最近、worksに事例を追加しましたので少しだけ解説を。
▲こちらは Tawanico TowanoaのH.Pのトップページ(https://tawanico.shop)
この案件は姉妹店としての新装工事だったのですが、そのタイミングで全店のグラフィック関係を見直して再構築しました。そんな経緯もあって店内には新たなロゴデザインとリンクするようなディティールを仕込んでいます。スタッフさんとお客様との話のきっかけに役立てばいいなという感じなんで、隠れキャラ程度にですが。
内装同様にロゴデザインにもデザイナーとの打合せを繰り返して入れ込んだお店側の思いや願いがあります。
そうやって生み出されたフォルムを目につく場所や手に触れる場所にさりげなく配置することで、自然と愛され続けるロゴになるんじゃないかと思ってます。それにサブリミナル効果もあるんじゃないかと勝手に思い込んでます。
ぜひお店で探してみてください。
グラフィック担当:株式会社ねき